坂上忍 食道がん公表の堀ちえみに「焦らずに頑張っていただきたい」

[ 2019年4月16日 14:40 ]

俳優の坂上忍
Photo By スポニチ

 俳優の坂上忍(51)が16日、MCを務めるフジテレビ「バイキング」(月~金曜前11・55)に生出演。15日にステージ1の食道がんを公表したタレントの堀ちえみ(52)の人柄について触れつつ「焦らずに頑張っていただきたい」とエールを送った。

 「早期発見とはいえ、舌がんの後に食道がんショックだったでしょうね」とおもんぱかった坂上。さらに15日に更新されたブログについても触れた。

 堀が「今このタイミングで検査を受けてラッキーだったんだ」「運が良かったと思って」と夫から贈られた言葉に対し「とても救われました」と感謝したことや、公表したきっかけについて「大変悩みましたが、間違った情報が一人歩きして、いろいろな方々に、ご迷惑をお掛けする事になりかねないと思い、公表しました」と明かしことに「こういう状況でも周囲への気遣いを決して忘れない人っていうのが文面にも表れている気がした」と堀の人柄について語った。

 また、堀に対するネットの反応についても言及。「どうせこういう状況においてもネットとかではあーだこーだっていう人が少なからずいるんでしょ?それをがちょっと分からない」と首を傾げつつ「そういうものもどっかで背負いながらやり続けているっていうことだもんね。俺だったら絶対にできない」と病の恐ろしさや検査の大切さなど、常にブログで発信し続けている堀を評した。

 最後は「とにかく花の82年組の同窓会を実現して頂きたいんで、焦らずに頑張っていただきたいと思います」とエールを送った。

続きを表示

2019年4月16日のニュース