吉田沙保里さんに母から初めて…「家族がひとつになり幸せな時間でした」

[ 2019年4月2日 04:29 ]

吉田沙保里さん
Photo By スポニチ

 2019年1月に引退した「霊長類最強女子」吉田沙保里さん(36)が1日、日本テレビ「人生が変わる1分間の深イイ話2時間SP」(月曜後9・00)に出演。レスリング一家“吉田家”を引っ張ってきた長女・沙保里さんに、母がねぎらいの言葉を贈った。

 引退を祝う宴の席では母から初めて手紙が贈られた。小さい頃は病気がちだった沙保里さん。父の方針でレスリングをやっていた時は「小さい頃から反抗期もなく本当にいい子」だったそうだ。

 今も「小さな時の気持ち」を維持し続けているとし、母は「私たち家族はあなたの太陽のようなあったかさに救われています」と、沙保里さんが吉田家の中心であったことを吐露。「33年間のレスリング人生、長かったと思うけど私はあっという間に過ぎていったように思います。あなたの頑張る姿を見る事で、家族がひとつになり幸せな時間でした」と、沙保里さんに感謝の言葉を伝えた。

 手紙の最後で「本当に(沙保里は)家族の誇りです。あなたは。私の娘に生まれてきてくれてありがとう」と告げると、沙保里さんは「ありがとうございます」と、母へ、そして家族へに向かって頭を下げた。

続きを表示

2019年4月2日のニュース