中居正広「司会者ちゃんとしろよって」 イチローの引退会見に持論

[ 2019年3月24日 10:52 ]

引退会見を行ったイチロー
Photo By スポニチ

 タレントの中居正広(46)が24日、フジテレビ「ワイドナショー」(日曜前10・00)に出演。現役引退を表明した大リーグ、マリナーズのイチロー外野手(45)について語った。

 野球好きで知られる中居は「もうイチローのような選手は出てこないんじゃないかな…」と寂しげ。引退のタイミングについては「本人しか分からないから論ずることは難しい」と語った。

 21日深夜に行われた引退会見の話題では、「会見で『僕が言ったことおかしいですか?』って2回、3回言った。会見をユーモアに包もうと、しんみりしないようにっていう…」と思いを推測。一方で「『おかしいですか?』ってことは、おそらくお話した後に次の質問まで間があったんでしょうね。それを埋めるために『僕が言ったことおかしいですか?』って…。隣に司会者いるんだからちゃんとしろよって思って。2回あったんですよ。(司会者が)カラーを出しちゃいけないのも分かっていますけど、1回で察知して2回目は間を埋めないと」と訴え、番組MCの松本人志(55)に「今、変なこと言い出しているで」とツッコまれていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「連続テレビ小説「なつぞら」」特集記事

2019年3月24日のニュース