和田アキ子 イチローへ「号泣してしまいました」

[ 2019年3月22日 02:29 ]

 歌手の和田アキ子が現役引退を発表した大リーグ・マリナーズのイチロー外野手へ、引退会見終了後コメントを発表した。

 最後のシーンは本当に日本人として誇りに思いましたし、友達として号泣してしまいました。

 メジャーリーグの選手全員からあんな風に送り出してもらえる。
考えられないくらい凄い事だなと感動しました。
 イチロー君は、私が悩んだ時に相談すると、いつも的確にアドバイスをくれる、本当にリスペクトできる友達でしたので、私も寂しい思いでいっぱいです。
 ただ、引退するという事自体は彼が決める事ですので、私は「心からお疲れ様でした」としか言えません。
 一昨日に電話で話した時に、「明日みんなで応援に行くからね!楽しみにしてる」と言ったら、「マジすか!それは嬉しいっす!」といつもと全く変わらない明るいイチロー君で、引退するなんて微塵も感じませんでした。
 もし、その時から心に決めていたとしたら相当な覚悟と相当な精神力だと改めて感服します。

 いつも「僕は野球しか知らない人間なので」と言ってましたけど、それをここまで極められるっていうのは、なんというか言葉にならないリスペクトです。

 昨日、球場でイチロー君を見れて本当に良かったです。

 オーラがあってカッコ良かった!

 感動をありがとう!

続きを表示

2019年3月21日のニュース