遠藤憲一 「シチューライス」がお気に入り「仕事に行く前に食べている」

[ 2019年3月20日 12:00 ]

ハウス「シチューライス」イベントで、新記念日「シチューライスの日」のパネルを手にする遠藤憲一(撮影・久冨木 修)
Photo By スポニチ

 俳優の遠藤憲一(57)が20日、都内で行われたハウス食品「カレーライスにする?シチューライスにする?」キッチンカーオープニングセレモニーに出席した。

 「ハウス シチューオンライス」ブランドキャラクターを務め“平成最後の単独記者会見”として、毎月20日が「シチューライスの日」に制定されたことを発表した。

 ご飯の「5」とシチューの「4」を掛けた「20」とした語呂合わせ。「朝食べてもさっぱりしておいしい。僕も仕事に行く前に食べている」と明かした。

 自身のバルーンなどで彩られた黄と緑のキッチンカーも披露され「僕の顔がデカデカと出ているので自分なら逃げるが、一般の人は我慢して食べてください」と照れ笑い。さっそく来場した3組に「シチューライス」を提供した。

 イベントでは「平成最後」をテーマにトークセッション。「昭和の頃はオーディションを受けて落ちまくったが、平成になってCMにも出させていただいた。それが一番変わったこと」と振り返った。

続きを表示

この記事のフォト

2019年3月20日のニュース