トキヲイキル 初アルバム21日発売 デビュー1年8カ月、条件クリアで実現

[ 2019年3月21日 02:29 ]

「トキヲイキル」ファーストアルバムのパターンA
Photo By 提供写真

 7人組エンターテインメント集団「トキヲイキル」のファーストアルバム「トキヲイキル」が21日に発売される。

 デビューから1年8カ月。ライブステージを重ねてきたメンバーにとって待望のアルバム発売だが、道のりは平たんではなかった。昨年12月にはワンマンライブ「200人集めないとCD発売できません」を開催。その名の通りに観客動員が200人をクリアしなければ、CD発売と撮影済みのミュージックビデオがお蔵入りになるルールだった。直前まで動員の苦戦がメンバーのSNSからは伝えられた。桃咲は「正直、厳しいかなと思った」と振り返り、大庭は「お金をかけたのもなしになる。ギリギリだった」と当時の心境を明かす。結果は223人でメンバーは号泣して喜び合った。大庭は「みなさんがかなえてくれた」とファンに感謝した。

 アルバムには俳優の柏原収史(40)、福岡を拠点に全国に楽曲を提供する筑田浩志(39)、ロックバンド175RのISAKICK(38)らが提供した全12曲が収録されている。大庭は「1枚でロックもバラードもかわいらしい曲も入っている。1枚でトキヲイキルを楽しんでもらえると思う」とファンが後押しして発売されるアルバムをPRした。
 

続きを表示

この記事のフォト

2019年3月20日のニュース