霜降り明星・せいや、相方「R-1」頂点で歓喜も優勝後2日間会えず

[ 2019年3月18日 13:12 ]

「ロコンド」新CM発表会に出席した(左から)辻元舞、デヴィ夫人、霜降り明星
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「霜降り明星」が18日、都内で行われた「ロコンド」新CM発表会に出席。10日の「R-1ぐらんぷり2019」では粗品が「M-1グランプリ」に続き頂点に立ったが、相方のせいや(26)は「友達みたいに『おい~やったな、お前』と自然に祝福できた」と心の底から歓喜したことを振り返った。

 粗品の優勝の瞬間を会場で見ていたというせいやは、「すごかった。その瞬間を見てすげぇなぁって。そのまま帰って芸人3人くらいで居酒屋に行ったら、なぜか俺が祝福されてイカをサービスしてもらった」と苦笑。粗品が優勝後、お互いに忙しくようやく会えはのは2日後。その時に直接祝福の言葉をかけたという。

 「M-1グランプリ」「R-1ぐらんぷり2019」優勝後初のテレビCM出演となる霜降り明星。デヴィ夫人(79)が演じる貴族の執事役として登場する。粗品は「こんな体験できるんだって。撮影も初体験ばかりで不慣れなことあったんですが」とドギマギだった。共演したデヴィ夫人は、霜降り明星の漫才について聞かれると「M-1の優勝した作品を見たけど、あまり面白くなかった」とバッサリ。せいやは「夫人~! 楽しく帰らせてくださいよ~」と嘆いた。

続きを表示

2019年3月18日のニュース