貴乃花氏、郡山で3000杯のちゃんこ振る舞う 政界進出は「ありません!」

[ 2019年3月12日 05:30 ]

福島県郡山市で地元の子供にちゃんこを振る舞う貴乃花氏
Photo By 共同

 元貴乃花親方の貴乃花光司氏(46)が11日、福島県郡山市のビッグパレットふくしまで震災復興ライブ「福魂祭」に参加し、3000杯のちゃんこを振る舞って元気を届けた。

 雨が降りしきる中、福島県産のネギ、タマネギ、キャベツを使った塩味のちゃんこを仕込み、2000人に直接手渡した。「“ありがとうございます”と声を掛けられて、逆に笑顔にさせてもらった」と振り返った。

 18年の福魂祭には昨年10月に離婚した元フジテレビアナウンサー河野景子さん(54)と長男の花田優一氏(23)が参加。報道陣から「イベントについて聞いていたか」と問われ「はい。復興の深い意味で福魂祭ができていると話していた」と語った。午前10時30分から午後8時ごろまで、ちゃんこを振る舞い続けた貴乃花氏。「触れ合いが復興の意味の深いところだと思う。継続は力なりでできる限り参加したい」と来年以降も続けていく意向を示した。



 《政界への進出は「ありません」》

 イベントの終了後には報道陣の取材に応じ、今月5日に景子さんが著書「こころの真実 23年のすべて」を発売したことについて聞かれたが「家族のことなので」と話すにとどめた。政界進出についても「ありません。もうその話はご勘弁ください」と改めて否定した。

続きを表示

2019年3月12日のニュース