テレ朝 中居正広MC新番組の4月開始は「調整中」身になる図書館終了は「視聴率が原因ではない」

[ 2019年3月12日 15:16 ]

テレビ朝日社屋
Photo By スポニチ

 テレビ朝日は12日、東京・六本木の同局で「2019年4月改編説明会」を行い、この春の番組改編の骨子などを発表。一部で4月スタートと報じられていたタレントの中居正広(46)がMCを務める新番組について「調整中です。もう少しお待ち下さい」と説明した。

 同局の「中居正広の身になる図書館」(月曜後8・00)は11日に最終回を迎え、後番組として中居の後輩である「Kis―My―Ft2」が出演する「10万円でできるかな」がゴールデン帯に昇格することが発表されている。

 「中居図書館シリーズ」が終了する理由について、赤津一彦編成部長は「7年半にわたり番組を続けていただいて感謝しております。中居図書館シリーズは終了して、新たな放送枠で新たな挑戦をしていただきたく、今回の改編をさせていただきました」とし、「視聴率が原因ではない」と強調した。一部では中居が4月から土曜昼のワイドショー番組のMCを務めることが報じられていたが、「(新番組については)調整中です。もう少しお待ち下さい」と話すにとどまった。

続きを表示

2019年3月12日のニュース