薬丸裕英 がん公表の堀ちえみに涙こらえ「絶対に復活してくれると信じています」

[ 2019年2月21日 13:04 ]

薬丸裕英
Photo By スポニチ

 元シブがき隊でタレントの薬丸裕英(53)が21日、フジテレビ「バイキング」(月〜金曜前11・55)に生出演。同じ1982年デビューでタレントの堀ちえみ(52)が口腔がんでステージ4であることを公表したことについて、涙ぐみながら「絶対に復活してくれると信じています」と語った。

 発表前に堀の病状を知ったという薬丸は「言葉を失ってしまって、えっていう感じで…。しばらく言葉が出てこなかった」と振り返った。そして「状況を聞きつつ、今できることは何だろうって考えた時に、彼女が一番望んでいることは発表(公表)前に同期に知らせてほしい、それと同窓会をやりたいからそれを伝えてほしいということだった」とし、元シブがき隊のメンバーや小泉今日子(53)に堀が同窓会をやりたいって言っていると伝え、全員から「もちろん」という言葉をもらったことを明かした。

 また、前日(20日)には、同期デビューの早見優(52)と見舞いに行こうと話したと言い「彼女(堀)も入院したばっかりで状況が分からないということと、手術後、必ず連絡するからその時にお見舞いに来てっていうちえみちゃんの意向もありきょうにいたってます」と話した。

 堀が20日に更新したブログで「皆様への恩返しは、私が元気になることだと思っています」と誓ったことには、涙ぐみながら「周りに気を遣わないでいいから。本当に先生たちにお願いするしかないし、もう、願うしかないんですけど、絶対に復活してくれると信じています」とエールを送っていた。

続きを表示

2019年2月21日のニュース