松丸亮吾 受験で“緊張しない”勉強法「体がチューニングされていく」男子御三家・麻布中受験で

[ 2026年4月28日 15:44 ]

松丸亮吾
Photo By スポニチ

 謎解きクリエイターとして活躍するタレント・松丸亮吾(30)が27日放送の日本テレビ系「しゃべくり007」(月曜後9・00)に出演。受験に合わせた勉強法を紹介した。

 「偏差値70天才軍団」の一員として登場。男子御三家の麻布中に算数満点で合格、東大工学部に進学。在学中に会社を設立し、昨年3月に中退したことも報告している。

 松丸は受験対策として「試験当日のスケジュール通りに科目やってました」と本番に合わせた勉強スケジュールを組んでいたことを明かした。

 「当日、家でやってるくらい緊張感なかったんですよ」と振り返り、「体が試験にチューニングされていくんで、これはマジでおすすめです」と力説した。

 「くりぃむしちゅー」有田哲平から「急に科目の順番が入れ替わったら?」と聞かれると、「大パニックですよ」と声を張り、スタジオの笑いをとっていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「中居正広」特集記事

芸能の2026年4月28日のニュース