戸田恵梨香 北村一輝ら朝ドラ共演者に「皆さん、凄く顔が濃いな〜と」

[ 2019年2月21日 14:12 ]

NHK連続テレビ小説「スカーレット」で親子役を演じる北村一輝(左)とヒロイン戸田恵梨香(右)
Photo By スポニチ

 女優戸田恵梨香(30)がヒロインを務める9月30日スタートの後期NHK連続テレビ小説「スカーレット」(月〜土曜前8・00)の新キャスト発表会見が21日、大阪市内の同局で行われた。

 ヒロインの父役に決まった俳優北村一輝(49)は、「大河ドラマ“天地人”に出ていた時に、次の目標は朝ドラ出演と言っていた。大変うれしく思います」と喜びを語った。「ヒロインがイイって言ってたんですけど…こんな顔ですし、まあ無理だな」と笑顔で、「なんて魅力的な人間だろう、といういい役をやらせてもらえ、幸せです」と感謝した。

 人気映画「劇場版SPEC」シリーズなどでも共演する戸田から、「ようやく家族に会えて、皆さんの顔を見てると、凄く顔が濃いな〜と思って。私、顔薄いな〜と思って。体作りもやってますが、顔作りもやっていきたいと思います」とイジられ、苦笑い。「朝からこんな顔で出てもいいのか…」と自虐トークを展開した。

 さらに、親子とは思えぬ“顔の濃淡差”を報道陣にも指摘され、「役作りのしがいがある。どれだけ似せていけるかを中心に考えていきます。観てるうちに気にならなくなるぐらい頑張りたい」と意気込み、笑わせた。戸田も「今までずっと“北村兄貴”って呼んでたから、パパって呼ばないといけない(劇中では“お父ちゃん”と呼ぶ予定)。本当に不思議な気持ち。顔の濃さについてはメークさんと相談します」とニヤリ。気心知れた共演者の横で、リラックスした表情を浮かべていた。

続きを表示

この記事のフォト

2019年2月21日のニュース