爆問・太田 心臓病子供支援表明の前澤氏を絶賛 「下品」から一転「ああいう人が世界変える」

[ 2019年1月16日 11:12 ]

「爆笑問題」の太田光
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「爆笑問題」の太田光(53)が15日深夜放送のTBSラジオ「爆笑問題カーボーイ」(火曜深夜1・00)に出演。自身のツイッターで海外での心臓移植を目指す3歳男児への支援を宣言したインターネット衣料品通販ZOZOの前澤友作社長(43)の行動力を絶賛した。

 前週9日の同番組では、前澤氏の「1億円お年玉企画」を取り上げて「やってることが下品」とこき下ろしていた太田だが、この日は「偉いね。あの人、品があるよね。ああいう人がね、世界を変えてくんだよ。俺はもう、感心した」と一転。

 太田が称賛したのは、前澤氏が心臓病を患う3歳児への支援に動き出したこと。爆笑問題がMCを務めるTBS「サンデージャポン」では13日の放送で、拡張型心筋症と闘う“おうちゃん”を特集。前澤社長は同日にツイッターで、「僕の個人的な寄付に加え、みなさんのRT1件につき10円を付け加え寄付します」と宣言した。

 太田は、日本での臓器移植の現状について言及しつつ「早く動かなきゃいけないってところでね、前澤さんの行動力ってすごいですよ」とそのスピード感に感嘆。さらに「前澤さんが発信してくれたおかげで、ダーッと広がって。今、本当にもうちょっとのところまできてるんです」と続けた。

 この日は「あなたほど素晴らしい人はいない」「そういう意味では品があるよ」「本当にカッコイイですよね」と絶賛しまくった太田。ただ、前週は「下品」「金をばらまいてる」と不快感をあらわにしていただけに、相方の田中裕二(54)から「太田さんが言えば言うほど、ひっかかるんです。あまり過剰に言わない方がいいですよ」とブレーキをかけられていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「連続テレビ小説「なつぞら」」特集記事

2019年1月16日のニュース