あいみょん 初出場に「まだ全然実感わかんまま」 安藤サクラとユーミンに会いたい

[ 2018年12月29日 11:38 ]

<「第69回NHK紅白歌合戦」リハーサル1日目>取材に応じるあいみょん
Photo By スポニチ

 大みそかの「第69回NHK紅白歌合戦」(後7・15)のリハーサルが29日に行われ、初出場を決めたシンガーソングライターのあいよみょん(23)がリハーサルに参加した。

 リハーサルを終え、人生初の囲みに臨んだあいみょん。「まだ全然実感わかんままなんですけど」と苦笑しつつ、「NHKホールが初めてなので、意外と距離感が近いんだなと思って。当日ソワソワしそうだなと。精一杯歌いたい」と笑顔を見せた。

 「小さい頃から見ていたので、まさか自分が将来出るとは思ってもみなかった。幻のような感覚」としみじみ。初出場を決まり、「家族は喜んでくれましたね。おばあちゃんはもともと歌手になるのが夢だったので、夢を叶えてくれてありがとうって(言われた)」。会場に家族を呼ぶことはないといい、「テレビで見るものが紅白歌合戦と育ってきているので、その感覚は家族にも持っていてほしい」と話した。

 今回の紅白で楽しみにしていることは「お会いしたかった大先輩のアーティストさんにお会いできるのも楽しみ。賑やかな空気を楽しめたらな」と笑顔。特に会いたい人として、審査員を務める女優の安藤サクラ(32)と7年ぶりに出場する松任谷由実(64)を挙げ、「安藤サクラさんとユーミンに凄く会いたかった」と顔をほころばせた。

続きを表示

2018年12月29日のニュース