山口もえ「2年もしたら別の人が…」“バツイチ後輩”小倉優子に送った助言 岡村隆史は「的確」

[ 2018年12月29日 11:36 ]

山口もえ
Photo By スポニチ

 タレントの山口もえ(41)が28日放送のテレビ朝日「人生の生前整理バラエティー あとはよろしくお願いします。」(金曜後11・20)にVTR出演。タレント・小倉優子(35)が離婚した際に送ったアドバイスを明かし、MCをうならせる場面があった。

 自分の死後に「何を残すか?残さないか?」などを考えていく番組。ゲスト出演した小倉が2年連続で獲得した「好きなママタレランキング1位」の経歴を残すかどうかのトークで「提案がある」としてVTRで登場したのが山口だった。

 離婚経験者の先輩として、これまで小倉に様々なアドバイスをしてきたという山口。「子供が生まれてから強くなった。離婚前は子供との時間を大切にしたいからと仕事を選んでいたけど、離婚するとなってからは子供を育てないといけないので“あれも嫌だ、これも嫌だって言ってられないから頑張る”って言っていた」と、母としての小倉のたくましい一面を証言した。

 また、取材などで離婚の話を聞かれた際の対応について相談も受けていたとか。その際は「今その話題でバラエティー番組に呼んでもらっているけど、あと2年もしたら別の人が離婚するから。そうしたらもう呼ばれなくなるから大丈夫だよ」と伝え、小倉も「分かりました。今だけ頑張ります」と答えたという。

 スタジオで、山口の金言を聞いていたMCの「ナインティナイン」岡村隆史(48)からは「的確」とうなる声も。ただ、続けて山口が「そこから吹っ切れてバラエティー番組にたくさん出るようになってママタレ1位になった。私の助言があったからだと思います」とほんわか口調で訴えて、小倉を笑わせていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2018年12月29日のニュース