上野樹里 姑・平野レミをも焦らせる質問攻め「私もせっかちで、かなり時短な人」

[ 2018年12月18日 13:00 ]

女優の上野樹里
Photo By スポニチ

 女優の上野樹里(32)が18日、フジテレビ「ノンストップ!」(月〜金曜前9・50)にVTR出演。料理愛好家でタレントの姑・平野レミ(71)との嫁姑生活について語った。

 2016年に平野の長男でロックバンド・トライセラトップスの和田唱(43)と結婚した上野。気になる平野との嫁姑関係について、「家にご飯食べに行ったら、自然に手伝ったりしながら『これどうするんですか?』とか教えてもらったり、やりながら覚えるって感じです」。また、「私もせっかちで、かなり時短な人なので。前のめりで聞いていくので、レミさんがちょっと焦る。『ちょっと待って、ちょっと待って』みたいな」と質問攻めにして、せっかちで知られる平野を慌てさせてしまっているとも明かした。

 14歳で母親を亡くしていることから、「いろんな料理のこととか学べなかったことを勢いよくいっぱい教えてくれるし、レミさんも娘がいないじゃないですか、だからすごくよくしてくれて」と、母娘のような関係を築けていることに感謝。また、「一緒にご飯を食べたりガールズトークをいっぱいしたり、2人とも旅行が好きなので、時間が合った時は(一緒に)行くとか」と、コミュニケーションの多さが仲良くする秘けつであると語った。

続きを表示

「美脚」特集記事

「竹内結子」特集記事

2018年12月18日のニュース