山里亮太 虫垂炎でラジオ生放送を欠席「痛みに耐えられず病院に」

[ 2018年12月18日 13:36 ]

「南海キャンディーズ」の山里亮太
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太(41)が虫垂炎のため火曜日パートナーを務める18日のTBSラジオ「たまむすび」(月〜金曜後1時)を欠席した。

 番組冒頭でメーンパーソナリティーの赤江珠緒(43)が「きょうは山ちゃんいません。体調不良でお休みです」と報告。「先週の『しくじり先生』(テレビ朝日)でしずちゃんに謝っていたことを詳しく聞こうと思っていたのに…」と続けた。

 この日、山里は日本テレビ系「スッキリ」での仕事の後、痛みに耐えられず病院に行ったところ、虫垂炎と診断されたという。

 山里は自身のツイッターで「たまむすびリスナーの皆様、本日は申し訳ありませんでした。 スッキリ終わりに耐えきれず病院に行ったところ、虫垂炎でございました。 初期のため、とりあえず薬で炎症を抑えております」と謝罪。

 山里は昨年1月10日の「たまむすび」を「アニサキス胃腸炎」のため欠席したことがあり、「お医者さんから『一年前アニサキスできて以来ですね』の一言に時の流れを感じました」とつづった。

 山里の代役は13時台は「たまむすび」の前の番組「ジェーン・スー 生活は踊る」のパーソナリティー、ジェーン・スー(45)、以降はTBSの外山恵理アナ(43)が終了まで務めた。

続きを表示

2018年12月18日のニュース