高校生バンドとコラボした「GReeeeN」新曲が配信1位 “覆面×無名”で話題…想定外の反響

[ 2018年12月9日 05:30 ]

GReeeeNのアーティスト写真
Photo By 提供写真

 素顔を伏せて活動している音楽ユニット「GReeeeN」が、メジャーデビュー前の3人組新人バンド「No title」とコラボした新曲「約束×No title」が“覆面×無名”の組み合わせで話題を呼んでいる。

 今月5日に配信を開始したところ音楽配信サービス「LINE MUSIC」で1位を獲得。「誰だと思って聴いたら凄い」などの声が上がっている。

 同曲はGReeeeNの楽曲「愛唄」をモチーフにした来年1月25日公開の映画「愛唄―約束のナクヒト―」の主題歌として書き下ろされた。横浜流星(22)清原果耶(16)演じる余命短い若者同士の純愛劇で「女性の歌声を入れたい」と考えたGReeeeNの4人が、No titleのボーカル、ほのか(17)の透明感ある声に魅了された。

 No titleは全員が青森県出身の高校生だが、文化祭のライブ動画が100万再生を記録するなど期待の原石。ほのかは「素敵なコラボに参加させていただけて光栄。1位にはとっても驚きました!」と謙虚なコメント。レコード会社関係者は「想定外の大きな反響に驚き」とうれしい悲鳴を上げている。

続きを表示

この記事のフォト

2018年12月9日のニュース