FANTASTICS メジャーデビューイベントに3000人!悲しみ乗り越え「翔太の夢も叶えたい」

[ 2018年12月9日 16:30 ]

メジャーデビューイベントを開催した「FANTASTICS from EXILE TRIBE」の7人。後列左から、堀夏喜、木村慧人、澤本夏輝、瀬口黎弥 前列左から佐藤大樹、八木勇征、中島颯太、世界
Photo By スポニチ

 EXILE TRIBEから新たに誕生したダンス&ボーカルグループ「FANTASTICS from EXILE TRIBE」が9日、都内でメジャーデビューイベントを開催した。

 結成から約2年、武者修行として全国各地をめぐり、デビュー前にも関わらず約10万人のファンを動員。当初は9人グループだったが、今年7月にメンバーの中尾翔太さんが胃がんのため22歳の若さで急逝。悲しみを乗り越えて、9月15日に帯同中のEXILEドームツアー「EXILE LIVE TOUR2018−2019“STAR OF WISH”」の大阪公演ステージで、デビュー決定を発表した。

 この日、まずはパフォーマーの6人がダンストラック「shamblez」で登場するとファン3000人が歓喜に包まれた。続いて「WHAT A WONDER」でボーカルの2人が合流。一人ずつ自己紹介した後、5日に発売されたデビューシングル「OVER DRIVE」を歌唱すると、サビの部分ではファンも一緒に歌って盛り上がった。

 現在のメンバーは2017年1月にEXILEの世界(27)と佐藤大樹(23)をリーダーに、パフォーマーの澤本夏輝(24)、瀬口黎弥(22)、堀夏喜(21)木村慧人(19)と3万人応募のオーディションから選ばれたボーカルの八木勇征(21)と中島颯太(19)の8人。

 世界は「1年間、出会いと別れを繰り返してできたチームですし、ファンのみなさんと出会いも大切にしてきましたし、その中で本当にメンバーの翔太がいなくなってしまって、僕たち自身、戸惑いながらも武者修行をやってきた」とし、「今のタイミングでデビューさせていだだけることは、すごく光栄ですし、より一層皆さんに恩返しをして、翔太のためにも僕たちが早くもっと有名になってもっと大きくなって、さらにいろんな夢をこれから叶えていけるようになりたい」と力強く語った。

 佐藤は「本当は翔太も入れた9人でメジャーデビューするのが夢だったんですけれども、それは今回残念ながらかなわなかった。ここに残された8人で翔太の分も夢を叶えていけるようにチーム一丸となって絆を大切にして、がんばっていきたいと思います」と誓った。

続きを表示

2018年12月9日のニュース