×

元貴乃花親方 笑顔で離婚を生報告 突然の登場にスタジオ騒然 加藤浩次「なんで?」

[ 2018年11月27日 10:01 ]

元貴乃花親方の花田光司氏
Photo By スポニチ

 元フジテレビアナウンサーの河野景子さん(54)との離婚が明らかになった大相撲の元横綱で元貴乃花親方の花田光司氏(46)が27日、日本テレビ「スッキリ」(月〜金曜前8・00)で離婚を生報告した。突然の登場に驚きが広がる中、朗らかな表情で受け答えし、時折笑顔も見せた。

 花田氏の突然のスタジオ登場に、森圭介アナウンサー(40)も「なんでか分からないんですけど、貴乃花さんがいらっしゃっているということで」と進行のアナウンサーも思わず困惑。MCの加藤浩次(49)からも「凄い!なんで?」と動揺の声が上がった。

 改めて、加藤から「どういう経緯だったか?」と質問を受けた花田氏は「昨日、離婚のことがこんなに大きくなると思ってなくて…本人もびっくりしてまして」と心境を吐露。離婚については「発表というよりも、どちらかで報道されるかなと思っていた」とした。

 さらに「お互い、結婚を卒業しようということで2人で決めました。私の人生の起点がありましたし、お互いの道をいこうということですかね」と説明。決意したタイミングについては「離婚届は出したのは先月なんですけど、以前から少し兆候はあったかな」とした。

 この日の出演については、急な報道で景子さんとの離婚について語るつもりで出演を決めたといい、離婚についての質問にも笑顔で応じた。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2018年11月27日のニュース