×

元貴乃花親方 笑顔で“卒婚”語る 景子さんへ「これからは自分の道を行ってほしい」

[ 2018年11月27日 10:14 ]

元貴乃花親方の花田光司氏
Photo By スポニチ

 大相撲の元横綱で元貴乃花親方の花田光司氏(46)が27日放送の日本テレビ「スッキリ」(月〜金曜前8・00)に生出演。元フジテレビアナウンサーの河野景子さん(54)との“卒婚”について、時折笑顔を見せながら語った。

 花田氏は離婚について「お互い、結婚を卒業しようということで2人で決めました。私の人生の起点がありましたし、お互いの道をいこうということですかね」と説明。決意したタイミングについては「離婚届は出したのは先月なんですけど、以前から少し兆候はあったかな」とした。

 貴乃花部屋の解散も理由の1つにあるのか?との質問には「奥さんの新しい道を伸び伸びといってほしいなという思いが強かった。これまで部屋の女将として、奥さんとして、現役の時は横綱の奥さんとしても肩身の狭い思いもしてきたでしょうから、これからは自分の道をいってほしい。私の本業を支えながら、ツライ、きつい思いもしてきたでしょうから、これからの人生を考えると、家内も50ちょいですから、これからゆっくりいけるんじゃないかなと思います」と元妻にエールを送った。

 景子さんと今でも連絡は取り合っているといい、円満離婚?という質問にも「そうですね」としながらも「円満で離婚する人ってあまりいないと思う」と笑顔を見せた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2018年11月27日のニュース