カンニング竹山「学力はあったんだろうけど…」 女性暴行で逮捕の東大生にあきれ

[ 2018年10月24日 15:26 ]

カンニング竹山
Photo By スポニチ

 お笑いタレントのカンニング竹山(47)が24日、コメンテーターを務めるフジテレビ系「直撃LIVE グッディ!」(月〜金曜後1・45)の生放送に出演。自宅マンションに30代女性を連れ込んで乱暴したとして、強制性交の疑いで逮捕された東大経済学部に在籍する稲井大輝容疑者(24)について言及した。

 番組では稲井容疑者が過去に「ミスター東大コンテスト」に出場し、最近は“日本一チャラい東大生”と自称してユーチューバーとして活動していたことを紹介。SNSでナンパ術を披露していたことのほか、「東大生以外は下界の住民」などと発言する動画の詳細を伝えた。

 竹山は稲井容疑者が投稿した動画に「芸能の真似ごとをしたかったんでしょうね」とあきれ顔。「自分の行っている学校の名前で自分の名前もあげていこうと思ったんじゃないですかね。僕なんか高卒ですけど、こいつのほうがよっぽど下界の住民でひどいなと思いますよ」とバッサリと切り捨て、「東大に行く学力はあったんだろうけど、地頭がよくなかったんでしょうね。意味不明ですよね」とまとめていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「竹内結子」特集記事

2018年10月24日のニュース