フジ椿原アナ 30代社長と結婚 12月挙式へ 同期カトパンより一足先に

[ 2018年10月17日 04:00 ]

フジテレビの椿原慶子アナウンサー
Photo By スポニチ

 フジテレビの椿原慶子アナウンサー(32)が、15日に30代の会社社長と結婚したことが16日、分かった。挙式・披露宴は12月22日に都内のホテルで開く予定。妊娠はしておらず、仕事を続ける。

 2人は共通の知人を介して知り合い、昨年春ごろから交際開始。約1年半にわたって愛を育んできた。同秋に一部週刊誌で交際が報じられ、その後、取材に応じた際、結婚については「しばらくなさそうです」と語っていた。

 2008年の入局以来、報道番組を中心に活躍。落ち着いた雰囲気の知的美人として、性別を問わず幅広い視聴者から高い人気を誇る。現在、平日深夜の報道番組「FNNプライムニュースα」、日曜夜の情報番組「Mr.サンデー」にレギュラー出演している。

 同期入社で現在フリーの加藤綾子アナウンサー(33)と親しいことでも知られる。15年に一緒に番組出演した際には、結婚への思いを告白。椿原アナは「周りのお友達が結婚し始めて。それこそ綾ちゃんが結婚してないから(自分も)まだいいかっていう気持ちもある。(加藤アナから)結婚するって報告されたら、凄い複雑だと思う」と語っていた。加藤アナは現在独身。一足先に幸せをつかんだ格好になった。

 ◆椿原 慶子(つばきはら・けいこ)1985年(昭60)10月28日生まれ、兵庫県出身の32歳。聖心女子大卒業後、08年にフジテレビ入局。過去の担当番組は「アナ★バン!」「めざにゅ〜」など。中学、高校でソフトボール部に所属し、投手を務めた。血液型A。

続きを表示

2018年10月17日のニュース