つんく♂語る 喉頭がん闘病、ハワイ移住、家族の絆…5年ぶりステージ復帰に妻は涙

[ 2018年10月17日 15:00 ]

「直撃!シンソウ坂上」で2ショットを披露した、つんく♂と加奈子夫妻(C)フジテレビ
Photo By 提供写真

 音楽プロデューサー、つんく♂(49)が18日に放送されるフジテレビ「直撃!シンソウ坂上」(木曜後9・00)に出演。4年前に喉頭がんを宣告された際の心境や、ハワイ移住を決断した理由などを明かす。

 喉頭がんのために歌手の命とも言える声帯を摘出し、声を捨てて生きていくことを選んだつんく♂。番組では、2年前から家族と共にハワイに移住している普段の生活ぶりに独占密着し、妻・加奈子さんとの貴重な2ショット取材を敢行した。

 ハワイでの生活ぶりに密着したVTRでは、現地での仕事ぶりや、プライベートでの生活風景などを紹介。また、2人の意外すぎるなれそめが明かされるほか、「モーニング娘。」のプロデュースをはじめ、シャ乱Qとしての活動など超多忙な日々を送っていた当時の生活ぶりについても加奈子さんから語られる。

 9月8日にはハワイの野外音楽堂「ワイキキシェル」で行われたイベントにミュージシャンとして出演したが、つんく♂がステージに立ったのは、2013年に行われた全国ツアー以来、5年ぶりだった。その様子を収めたVTRを見た加奈子さんの目から涙があふれる場面も。

 ハワイと中継をつなぎ、MCの俳優・坂上忍(51)さんとの対談も実現。対談では、ハワイへの移住を決めた理由、喉頭がんを告知された際の気持ち、家族との深い絆、そして声帯を摘出し声を出すことができないことを母校である近畿大学の入学式で発表した背景なども語られる。

続きを表示

この記事のフォト

2018年10月17日のニュース