宮根誠司 交際宣言の今井絵理子氏に注文「国会議員として発信できることを」

[ 2018年10月3日 16:27 ]

 フリーアナウンサーの宮根誠司(55)が3日、自身が司会を務める日本テレビ系「情報ライブ ミヤネ屋」(月〜金曜後1・55)の生放送に出演。同日に神戸市議会議員だった橋本健氏(38)と交際していることを明らかにした元「SPEED」で、自民党の今井絵理子参院議員(35)について言及した。

 今井氏はこの日、ブログで「現在、私今井絵理子は元神戸市会議員の橋本健さんとお付き合いさせていただいております」と橋本氏との交際を正式に宣言。2人は昨年7月27日発売の週刊新潮で電車内で手をつないで眠る姿などが掲載され、今井氏は「一線は越えていません」などと釈明。橋本氏は市政報告のチラシを架空発注して政務活動費を申請した疑いで、同年8月29日に辞職。今年2月に詐欺罪で起訴された。プライベートでは離婚も成立していた。

 宮根は「今井さんが結婚されることとかは別にいいと思うんですが…」と前置きし、「一方で、沖縄県知事選がありました。国会議員として今井さんだから発信できる沖縄基地問題。これを僕はやってほしい」と私見。「(今井氏の)故郷ですから、同年代の人がどう思っているのか。今井さんがすくいとって発信することで私たちも考えることができると思うんですけど…」と注文した。

続きを表示

「美脚」特集記事

「連続テレビ小説「なつぞら」」特集記事

2018年10月3日のニュース