「まんぷく」出演の要潤、カップヌードルのこだわりは「お湯を…」

[ 2018年10月3日 12:10 ]

梅田阪急「モモフクヌードル」の初代店長として、オープニングイベントに登場した要潤
Photo By スポニチ

 俳優の要潤(37)が3日、阪急うめだ本店地下1階に開店したオーダーメード型の日清カップヌードルショップ「MOMOFUKU NOODLE(モモフクヌードル)」の初代店長として、オープニングイベントに登場した。カップヌードルについて、「若いころから食べてます」と笑顔。作る時には「カップの内側の線ぴったりにお湯を注ぐ」とこだわりを熱弁した。

 全粒粉と食物繊維入りの平打ち麺に、3種類から選べる野菜のうまみを生かしたスムージースープ、全10種から4つを選べるキューブ型の野菜具材「ヤサイコロ」を組み合わせて好みのカップ麺をオーダーできる同店で、オリジナルの1杯を作った。全部で2145通りの組み合わせがあるだけに、「選ぶのに悩んだ」と苦笑い。自ら試食し、「スープはナチュラルな味で、麺の歯ごたえが違う。今までのカップ麺の概念を覆す」と絶賛した。

 放送中のNHK連続テレビ小説「まんぷく」(月〜土曜前8・00)でヒロインの夫のモデルであるインスタントラーメン生みの親、日清食品創業者・安藤百福(ももふく)の名を取った店名。要は同ドラマにも出演中で、撮影について「順調です」と笑顔で報告していた。

続きを表示

2018年10月3日のニュース