山寺宏一、離婚を振り返り自虐…「東京タワーがなぐさめてくれた。毎日見てた」

[ 2018年10月3日 12:24 ]

「モンスターストライク THE MOVIE ソラノカナタ」公開直前イベントに出席した(左から)山寺宏一、窪田正孝、広瀬アリス
Photo By スポニチ

 声優の山寺宏一(57)が3日、都内で映画「モンスターストライク THE MOVIEソラノカナタ」(5日公開)の公開直前イベントに出席し、共演した俳優の窪田正孝(30)と女優の広瀬アリス(23)を絶賛した。

 山寺は、同作で声優初挑戦となった2人について「すばらしかった。すごく新鮮でした。芝居に真摯に向き合っていて、我々声優になれてる人間は2人から見習うべきだ」とベタ褒め。窪田は「すごくやりがいがありました。うれしいです。ありがとうございます」と照れ笑い。広瀬も「これ以上ありがたい言葉はないと震えております」と恐縮した。

 イベントは同作の“最終決戦の地”東京タワーで行われた。東京タワーの思い出について聞かれた窪田は「東京に出てくる前に男友達と真夜中に来て、記念撮影だけして帰った」ことを告白。広瀬は「小学校6年生の時に修学旅行で来て、それ以来です」と語った。

 一方、山寺は7月に声優の田中理恵(39)と離婚。06年に前妻・かないみか(54)と離婚し、2度目の離婚となったが、「1回目の離婚の時に東京タワーの見えるところに住んでいたので、東京タワーが俺をなぐさめてくれて、毎日見てた。…余計なこと言わせるな!1回目の離婚とか。2回したみたいじゃないか!」と自らネタにして、笑いを誘っていた。

続きを表示

2018年10月3日のニュース