元ミステリーハンターが緊急搬送 卵巣捻転で緊急手術

[ 2018年10月3日 11:23 ]

 TBS「世界・ふしぎ発見!」のミステリーハンターとして人気を集めたタレントの岡田薫(40)が自身のブログを更新。激痛のため緊急搬送され、入院したことを明かした。

 岡田は1日に「緊急入院。」と題したエントリーで「実は今、病院にいます。先週末の朝方に右下腹の激痛で目が覚め、緊急搬送されました」と報告した。

 当初は「盲腸かな?薬で散らすのかな?」と簡単に考えていた岡田だが、医師に「子宮破裂じゃないといいんだけど。とりあえずMRIを!」と衝撃的な病気の可能性を告げられたという。「先生、私死ぬんですか?娘がいるから死ねないんですけど」と呆然としたそうだが、「死なない。その為にここに来たんだから」という医師の言葉に勇気づけられたとつづった。

 そこからは「尿管が繋がれ、MRI室に運ばれ、気づけば心電図や点滴など色んな管が体から出ていて、病院に到着してから4時間後に緊急手術がスタートしました」と手術に至るまでの様子を明かした。

 結果的には「幸い、子宮破裂ではなく卵巣捻転という病名で、(卵巣がねじれてしまい血流が止まってしまう)手術も無事終了しました」と説明。術後はベッドの上で絶対安静だったが、文字を書く元気も出てきたと、回復へ向かっていることも報告した。

 また「病床からブログを書かなくても、というご意見もあるかと思いますが、自分を奮い立たせる為!また書くかもしれません。母ちゃん、頑張ります!」と病室の写真を添えて心境をつづった。

 ブログ読者から多くの励ましや応援のコメントを受けた岡田は、2日にもブログを更新。コメントへのお礼と、食事が流動食から普通食になったことを報告している。

続きを表示

2018年10月3日のニュース