コウキ初のCM会見に100社140人の報道陣 カメラ50台のストロボ浴び初々しさ満点スマイル

[ 2018年10月3日 05:30 ]

CM発表会で撮影を終えてステージを降りるコウキ(撮影・篠原岳夫)
Photo By スポニチ

 木村拓哉(45)、工藤静香(48)夫妻の次女でモデルのコウキ(15)が都内で行われた大塚製薬の新飲料「ボディメンテ ドリンク」CM発表会に出席した。これがCMデビューとなり、異例の100社・140人の報道陣が集結し、一挙手一投足に注目した。

 少し硬い面持ちで登壇したコウキは「みなさん、こんにちは。よろしくお願いします」とあいさつ。緊張で声が少しうわずった印象だが、スチルカメラ約50台のストロボを浴びて、初々しさ満点にはにかんだ。

 1メートル70の長身、キュッと締まったウエストの大人びたいでたち。表情もクールだが、笑うと父親譲りの甘いスマイルを見せる。トークでは時折、事前に練習したと思われる言葉を使って精いっぱい話し、頼るようにして司会者の女性に顔を向ける姿は15歳そのものだった。

 商品は健康をキープするための飲料。「夢に向かって頑張る人をサポートをする」というコンセプトから、CMキャラクターに選ばれた。「凄くうれしい」と喜び「夢に向かって努力しているので頑張りたいと思います」と落ち着いて、しっかりした声のトーンと口調で語った。

 9日から放送されるCMはベルギーの駅で撮影。「マイネームイズ…」と、流ちょうな発音の英語も披露している。現地での思い出では「『フランダースの犬』で有名な教会の近くでおいしいワッフルを食べました」と楽しそうに振り返るなど、さまざまな表情で確かな魅力を振りまいた。

続きを表示

この記事のフォト

2018年10月3日のニュース