土屋太鳳、エプロン姿でお弁当作り 意中の男性にも「作れたらいいな」

[ 2018年9月20日 13:26 ]

プリマハム「香薫あらびきポーク」新CM発表会に出席した土屋太鳳
Photo By スポニチ

 女優の土屋太鳳(23)が20日、都内で行われたプリマハム「香薫あらびきポーク」新CM発表会に出席した。

 イベントには新CMと同じエプロンを身に着けて登場し「わくわくするようなエプロンがいいなと思って、これが1番しっくりきた」とにっこり。普段からキッチンに立つことも多く、得意料理は「シンプルにカレーとか、オムレツ、肉じゃが」など。最近はドラマ、映画で多忙なため「なかなか作る時間がなくてレパートリーは少ない」が、「寝る前に料理番組を観るのがいまの日課です」と勉強の時間を確保しているという。

 ステージ上に簡易キッチンが用意され、土屋は「秋の行楽弁当」の一部を調理する場面も。ソーセージとしめじを茹でる前のパスタでつなぎ合わせ、「どんぐり」に見立てたメニューを作った。プライベートでは「スープ弁当を作ることが多い」が、報道陣から「特定の男性にお弁当を作るのはどうか」と聞かれると「作れたらいいな。食べて頑張ろうと思える、そんなお弁当を作れる女性になりたい」と明かした。

 また、ホームパーティーにあこがれており、TBS系ドラマ「チア☆ダン」の共演者を招きたいと土屋。「みんな集めていっぱい作ろうと思う。集まろうと話していたので、うちに集まってやりたい。20人分作ります!」と語った。

 新CMは9月21日より全国で順次放送される。

続きを表示

この記事のフォト

2018年9月20日のニュース