海老蔵、故人への悪口は「愚か」 KIDさん中傷に激怒のハチミツ二郎に賛同

[ 2018年9月20日 12:00 ]

歌舞伎俳優の市川海老蔵
Photo By スポニチ

 総合格闘家の山本“KID”徳郁さんの訃報を扱った記事についての匿名投稿に対して、18日に怒りのツイートを投稿したお笑いコンビ「東京ダイナマイト」のハチミツ二郎(43)が19日、自身のツイッターを再び更新。ハチミツの意見への賛同をブログで公表した歌舞伎俳優・市川海老蔵(40)への感謝をつづった。

 KIDさんの訃報を受け、ネットニュースのコメント欄には心無い投稿があり、ハチミツは「山本KID徳郁さんが亡くなられた。ニュースですぐに記事を見たら『試合も弱く ガンにも負けた』だなんだって書いてるコメント欄のコメントが目に入った。どうゆう生き方して来たらそんなこと書けんだ?クソ野郎 そろそろ匿名顔無しだからってクソみたいなこと書き込むのやめろよ」とツイッターで批判した。

 これに海老蔵もブログで反応。「たしかに」と題したブログでハチミツのコメントを紹介した記事を引用し、「最近は酷いですね、匿名顔無しっていうのですね、でもそういう方々って、そのうち誰が書いたか分かるようになり、それが一生消えないという事も恐らくまだご存知ないのかもしれませんね」と投稿。「故人を悪くいう事は愚か者です、私もそう思います。ハチミツ二郎さん面識ないですが、とても勇気のある方だなと感じました」と共感をつづった。ハチミツはツイッターで「海老蔵さん 有難うございます」と賛同に感謝していた。

続きを表示

2018年9月20日のニュース