山田親太朗、姉・優と4年前から共演NG 仕事激減で現在は「旅人」

[ 2018年9月20日 11:14 ]

タレントの山田親太朗
Photo By スポニチ

 タレントの山田親太朗(32)が19日放送のTBS「有田哲平の夢なら醒めないで」(火曜後11・57)に出演。姉でモデルの山田優(34)と共演NGであることを明かした。

 4年前にバラエティー番組で共演した2人。親太朗が姉の秘密を暴露したことで、同事務所であるにもかかわらず、以後は「(優の)イメージが悪くなるから」と共演NGに。「共演はNGです」としつつも、「3月くらいまでお姉さんの家に住んでいました」と姉弟仲の良さをアピール。続けて「キャバクラに行ったら、『小栗旬の弟です!』って言いますもん」と明かし、笑いを誘った。

 2009年に“おバカキャラ”でブレークしたが、現在は仕事が激減。「今は基本的には旅人です」というが、暇を持て余すため、姉の子どもたちの子守りをやらされることが多いという。

 その姉については「家族の中で頂点にいるので、優に逆らったらどうなることか。優には誰も逆らわないという掟が小学生の時にはできてました」と告白。交際相手を紹介した際には、優に「あなたの彼女可愛くない。あの顔は性格も悪いよ」と指摘されたことを苦笑いで明かしていた。

続きを表示

2018年9月20日のニュース