STU、西日本豪雨チャリティーツアー発表 9・8から3カ所7公演

[ 2018年8月5日 06:23 ]

チャリティーコンサートツアーを行うことになったSTU48の瀧野由美子(右から3人目)ら※提供写真                               
Photo By 提供写真

 瀬戸内7県を拠点に活動するSTU48が、9月8日から、西日本豪雨災害支援のチャリティーコンサートツアーを行うことが4日、発表された。

 ツアーは大阪、福岡、東京の3カ所で計7公演(チケット料金は税込み4100円)。この収益の一部を義援金として日本赤十字社を通じて寄付する。

 STUは既に支援プロジェクト「がんばろう!瀬戸内」を立ち上げて握手会や出張公演の会場で募金活動を実施しており、ツアーはその一環となる。

 センターの瀧野由美子(20)は「STUとして、復興に向けてもっと何かできることがないか?と思っていた」と経緯を説明。「ツアーを行うことが決まって、とてもうれしい。瀬戸内や西日本の皆さんを元気づけられるきっかけにできれば」と話した。

 STUも豪雨災害の影響を受け、2枚目のシングルの発売(今月29日の予定)が延期になっている。

 瀧野は「今回のツアーはSTUのメンバー全員が“思い”を持って取り組みます。自分たちに何ができるかを改めて考えていきたい。皆さんのお力もお貸しいただけるとうれしいです」と語った。

続きを表示

2018年8月5日のニュース