松崎しげる ももクロ年越し公演に初参戦!「紅白歌合戦は嘆願書を出して辞退しました」

[ 2018年8月5日 21:08 ]

ZOZOマリンスタジアムでライブを行ったももいろクローバーZ
Photo By スポニチ

 4人組アイドルグループ「ももいろクローバーZ」が5日、千葉市のZOZOマリンスタジアムでライブを行った。

 20年東京五輪に向けてスポーツとの融合がテーマ。ステージ上のパフォーマンスと並行して猫ひろし(40)らがスタジアム外周でハーフマラソンを走ったほか、3人制バスケットボールの選手などアスリートが続々登場。夏らしく水を使った演出も多く、ずぶ濡れになる水着席も初めて設置され、約3万3000人のモノノフ(ももクロファン)で埋め尽くされた会場は熱気に包まれた。百田夏菜子(24)は「スポーツも間近で見られたし、盛りだくさんな一日でした」と大満足の表情だった。

 毎年恒例のクリスマスライブを12月24、25日にさいたまスーパーアリーナで、年越し公演を同31日にパシフィコ横浜で開催することも発表。歌手の松崎しげる(68)が登場し「(NHKの)紅白歌合戦は嘆願書を出して辞退しました」と年越し公演への初参戦を表明すると、百田は「うれしい」と笑顔。松崎が「ももクロのメンバーといたら楽しい」と話すと、メンバーは「かわいい、しげる!」と大喜びした。

 この日配信が始まった新曲「Re:Story」など全25曲を熱唱した。

続きを表示

2018年8月5日のニュース