太田光「すごいキャラが出てきた」山根会長にサンジャポレギュラーのオファー

[ 2018年8月5日 11:18 ]

爆笑問題・太田光
Photo By スポニチ

 「爆笑問題」の太田光(53)が5日放送のTBS「サンデージャポン」(日曜前9・54)に生出演。助成金流用や不正判定などの疑惑が指摘されている日本ボクシング連盟の山根明会長(78)を「サンジャポのレギュラーになるしかない男」とオファーした。

 番組では、日本ボクシング連盟が日本スポーツ振興センター(JSC)からの助成金を不正流用した疑いがあるなどして、各都道府県の役員や歴代五輪代表選手を含む選手など333人から告発された問題を特集。その中で、3日に渦中の山根会長を直撃した模様を放送した。

 太田は山根会長について「すごいキャラが出てきましたね」とニヤリ。「サンジャポのレギュラーになるしかない男ですね、山根明という男は」とし、「釈明するかと思ったら、ことごとく正直に全部言っちゃうという…。それがことごとくマズイことだという。新しいパターンの人ですね」とノリノリ。医師でタレントの西川史子(47)が「(疑惑が)事実かどうかはわからないけど、見た目で結構損しちゃってる」と指摘すると、太田は「完全にマフィア…マフィアですよね」と応じ、笑いを誘った。

続きを表示

「美脚」特集記事

「騒動特集」特集記事

2018年8月5日のニュース