おばた&山崎アナ披露宴「お笑い向上委員会」3週連続で放送 さんま提案が実現

[ 2018年6月22日 11:01 ]

披露宴には豪華な面々が参加(C)フジテレビ
Photo By 提供写真

 今年3月に結婚したお笑い芸人・おばたのお兄さん(30)とフジテレビ・山崎夕貴アナウンサー(30)の結婚披露宴を23日の同局「さんまのお笑い向上委員会」(土曜後11・10)で放送することが22日、分かった。「今のところ、結婚式の予定はない」としていた2人に、番組MCの明石家さんま(62)が番組プレゼンツとして結婚披露宴を行うことを提案。見事実現し、その模様を3週連続で放送する。

 カメラはウエディングドレス選びから完全密着。英王室のキャサリン妃を意識したというドレス姿におばたのお兄さんも「ドレスに負けないくらい今日の妻は一段ときれい」と満面の笑み。披露宴には、さんまをはじめ、今田耕司(52)、雨上がり決死隊、「野性爆弾」くっきー(42)、土田晃之(45)、ゆりやんレトリィバァ(27)といった豪華芸人たちが参列。さらに、総勢12人の同局アナウンサーもお祝いに駆けつけ、祝福。披露宴終盤には「インパルス」板倉俊之(40)が乱入し、情緒不安定な独特の祝いで盛り上げる。「向上委員会」テイストをふんだんに盛り込んだ前代未聞の結婚披露宴となった。

 披露宴では、2カ月間一緒に暮らしているにもかかわらず、料理はまだ2回しか作ったことがないと告白した山崎アナに対し、おばたのお兄さんが3時起床の妻のために朝ご飯用のおにぎりを作っているエピソードを披露する場面も。おばたのお兄さんは「なるべく飽きないように具材のバリエーションを増やしている」と献身的な一面を垣間のぞかせた。

 披露宴を終え、おばたのお兄さんは「こんな豪華な方々にお祝いしていただき、そしてアナウンサーの方々までお集まりくださり本当にうれしかったです。さんまさんからお祝いにソファをいただけることになってしまい、とても恐縮しています」と感激。山崎アナも「向上委員会は普段から見ている番組で、夫が普段からお世話になっている方々にご挨拶できてうれしかったです。私たちのために時間を作っていただき、おかげさまでものすごく楽しませていただきました」と喜んだ。

続きを表示

この記事のフォト

2018年6月22日のニュース