岡村隆史 ISSA結婚に「手が震え…」 仲間の幸せ報告にまたも恨み節

[ 2018年6月22日 15:54 ]

岡村隆史(左)と三浦大知
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ナインティナイン」の岡村隆史(47)が21日深夜放送のニッポン放送「岡村隆史のオールナイトニッポン」(木曜深夜1・00)に出演。親交のあるDA PUMPのISSA(39)が一般女性との結婚を発表したことについて「軽い裏切り」とボヤいた。

 「ISSA結婚した…我らがISSAがとうとう年貢の納め時といいますか」と切り出した岡村は「びっくりしましたけど、これも軽い裏切りではありましたけど。この前、大阪で会うた時にも何も言ってくれず」と恨み節。ISSAや、ISSAの所属事務所の後輩である歌手の三浦大知(33)らダンサー仲間と“ダンシングヒーローズ”というグループLINEを作っていることを明かし、「あまりにも手が震えて。最初にネットニュースに出た時もウソやろ、またまたデマや!と思ったら…。ISSAが公式にコメントしたものをグループLINEに貼っつけてやった。アローン会と一緒にで僕のやり方はそのやり方しかない」と今田耕司(52)、「ピース」又吉直樹(38)らと結成する独身お笑いタレントの会「アローン会」で「チュートリアル」徳井義実(43)に熱愛が発覚した時と同様の対応を取ったことを告白した。

 「ISSA、ちょっと言うてくれてもええやんか!という気持ちもありまして。『こ、これは!』って貼り付けたら、一応、グループLINEでのISSAさんのオフィシャルのコメントが『あ』だけでした。報告が遅れたのか、僕は事後報告が一番嫌い。ISSAも事後報告でしたので、今度あった時は何かしらの罰則をね。会った時は必ずバチーンと罰則は避けられないだろうなと思う」と続けた。

 番組には、三浦もゲスト出演。ISSAの結婚について、三浦は「本当に誰も知らなかったんですよ、これ、凄いことで。事務所も『エッ』ってなってるぐらい。本当に誰も…」と驚いたことを明かしつつ「やっぱめでたいことなので」と先輩を祝福。岡村は「また集まってお祝いせなあかんから」と言いつつ、「ええねんけど、ちょっと言うとってくれたら」と最後までボヤキは止まらなかった。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2018年6月22日のニュース