PR:

「スターダスト・レビュー」根本要 脳血栓のため緊急入院も「すこぶる元気です」

「スターダスト・レビュー」の根本要
Photo By スポニチ

 「夢伝説」「木蘭の涙」などのヒット曲で知られる4人組バンド「スターダスト・レビュー」のボーカル&ギター・根本要(61)が脳血栓のため入院したことが分かった。

 13日、所属事務所がホームページで発表したもので12日に体調不良を訴え診断の結果、脳に小さな血栓が見つかったという。「幸い早期発見のため、10日から2週間程度の点滴と内服による治療での退院を見込んでおります」とした。関係者によると、「症状は軽い。本人の意識もしっかりしており、退院が早まる可能性もある」という。

 13、14日に都内で出演予定だったライブイベントを欠席。16日に神戸市内で予定されていた同バンドのアコースティック無料ライブ、17日のFM愛媛公開録音は中止となる。7月7日の沖縄・宜野湾枝海浜公園野外劇場を皮切りに行われる野外ライブツアー「楽園音楽祭2018」は、予定通り開催される。

 1981年のデビュー後、「スタレビ」の愛称で親しまれ、公演数2200回を超える日本を代表する“ライブバンド”。今月27日に4年ぶりのオリジナル・アルバム「還暦少年」を発売予定で、各地でリリース記念ライブを展開中だった。根本以外のメンバー3人は、キャンペーンを続ける。

 これまで休むことなく、3時間を超えるライブを年間70本以上こなしてきた音楽界の“鉄人”にして、唯一無二の歌声、大半の楽曲を作詞作曲する根本は、文字通り同バンドの“要”。1日も早い復帰が待たれる。

 【根本要のコメント全文】

 スターダスト・レビュー 根本要より

 僕の症状ですが、すこぶる元気です。

 昨日、番組収録中にくちびるに痺(しび)れを感じ、おっ!しゃべり過ぎるとくちびるは痺れるのか?と新しい発見にビックリしていたのですが、くちびる左半分だけということもあり、念のため病院で検査してもらいました。

 結果、小さな血栓が見つかり、このままだとさらに深刻な症状も出るかもと即入院となった次第です。

 早期発見ということもあり、2週間ほどの点滴だけで治療出来るそうです。

 ただ、血圧を安定させるためにずっと寝たままなのは正直ツライ!!

 あんまりにも暇なので、症状や治療についてもっと語りたいのですが、あいつはしゃべりだけでなく文章も長い!と言われそうなので、この辺で終わります。

 夏にはサイボーグ化した還暦少年をお見せします。ご期待下さいね。

 スターダスト・レビュー 根本要

[ 2018年6月13日 18:13 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(芸能)

      ※集計期間:06月24日07時〜08時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      芸能情報

      アニメ研究部

      ランキング

      コラム&情報

      アイドル