土田晃之「ケイスケホンダ」発言の本田称賛「何がおかしいの?ぶれてない」

[ 2018年5月22日 11:24 ]

お笑いタレントの土田晃之
Photo By スポニチ

 お笑いタレントの土田晃之(45)が20日放送のニッポン放送「日曜のへそ」(日曜正午)に出演。サッカー日本代表FWの本田圭佑(31)が発した「プロフェッショナルとは、ケイスケホンダ」とコメントしたことについて「さすが本田だな」とうなった。

 「(ポルティモネンセFWの)中島くんを入れてほしかった」「次のワールドカップにつながるメンバーを、もう少し見たかった」など、18日に発表された国際親善試合ガーナ戦(30日・日産ス)のサッカー日本代表メンバーについて語る中、FWの本田圭佑(31)についても話題に。その際、本田が出演した14日放送のNHK「プロフェッショナル 仕事の流儀」での発言に触れた。

 土田は「本田圭佑君が名言。『プロフェッショナルとは、ケイスケホンダ』っていう」とその発言を取り上げ「他の日本代表選手が何を語ったってネットニュースに上げてくれないけど、さすが本田だなって思うよね」と感想。また、そのワードがネットで話題になっていることに「まったくブレてませんからね。別に我々が見てる分には、『え?何がおかしいの?これの』って思っちゃう」と、自身にとって驚きはないと話した。

 本田については、北京五輪代表時代、同年代の他の代表選手が漫画雑誌やグラビアを読んでいる中、ビジネス誌の「プレジデント」を愛読していたことを紹介。そのうえで、「すごいんだよ、やっぱ」と、人間としての魅力を口にしていた。

続きを表示

2018年5月22日のニュース