スキマスイッチ大橋 フラワーアレンジメントで意外な才能発揮「面白い!」

[ 2018年5月22日 21:59 ]

大阪市内でイベントを開いた「スキマスイッチ」の大橋卓弥(右)と常田真太郎
Photo By 提供写真

 人気デュオ「スキマスイッチ」が22日、大阪市内の商業施設・NU茶屋町でイベントを開いた。

 同所では、スキマスイッチら音楽事務所・オフィスオーガスタ所属メンバーによる特別ユニット「福耳」とのコラボイベントを開催中。この日は、愛を歌う自身らの楽曲「未来花(ミライカ)」にちなみ1日限定で開店した「スキマの花屋」の店長として、ボーカル大橋卓弥(40)とキーボード常田真太郎(40)が来店した。 

 大切な存在へ思いを伝えたい人を応援しようと、2人が初めてのフラワーアレンジメントに挑戦し完成作を贈呈する企画。大橋は黄色の花に捕色である紫色の花を追加した。アドバイザーとして登場したフラワー・デザイナーで自らを「花人(かじん)」と称する赤井勝氏から、「同系色だとまとまるのに、またハードルの高いことを」と指摘されたがどこ吹く風。「面白い!やっぱものを作るのが好きだからハマりそう」と楽しんだ。意外な才能を発揮し、仕上がりは上々。「2人とも今日から立派な花人です」と赤井氏から太鼓判を押され、満足げだった。 

 2人の力作を手に入れた男性は、交際相手にその花を渡し、最後にはプロポーズ。常田は「言ったね!」と驚き、男性の勇気に感動していた。

続きを表示

2018年5月22日のニュース