渡部建「ナチュラルに」、妻・佐々木希とロッテ新CMで初共演

[ 2018年5月22日 05:30 ]

ロッテ新CM発表会に出席した(左から)羽村章・日本歯科大学生命歯学部教授、牛膓栄一・株式会社ロッテ代表取締役社長、アンジャッシュ・渡部建、石川善樹・予防医学研究者(撮影・吉田 剛)
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「アンジャッシュ」の渡部建(45)が21日、都内で行われたロッテ「その歯と100年。キシリトール。」プロジェクト発表会に出席した。

 冒頭に同社の牛膓栄一社長が「キシリトール摂取が唾液中の(むし歯の原因)ミュータンス菌を減らす」といった効能について詳しく説明。渡部は「“人生100年”時代を象徴するプロジェクト。僕も40代半ばになり、自分の人生を考え直すきっかけになった」と話し、日本歯科大学生命歯学部の羽村章教授、予防医学研究者・石川善樹氏とともに「人生100年時代の食とお口の健康」についてトークした。

 舌の筋トレや味覚を大事にすることを学び「食を楽しむためには口内環境を整えること」とコメント。「今後、自身が目指す理想の自分像」について「子供と全力で遊ぶ(50歳)」、「子供と晩酌(75歳)」、「孫たちと焼肉(100歳)」とボードに書き込んだ。

 イベント中にはMCが「“大切なあの人”から手紙を預かっている」と紹介。送り主は第1子を妊娠した妻で女優の佐々木希(30)と思いきや、相方の児嶋一哉(45)。プライベート情報満載の手紙に、渡部は「児嶋かい!」と突っ込んだ。

 また、渡部と佐々木が初共演した新CMが22日から全国放送開始。「(夫婦で)同じ現場にいるというのは不思議な感じ。とにかくナチュラルにやろうと話し合った」と撮影を振り返った。

続きを表示

この記事のフォト

2018年5月22日のニュース