森麻季アナ 第1子男児出産を報告「力強い産声 感動的であふれる涙止まらず」

[ 2018年5月14日 12:08 ]

フリーの森麻季アナウンサー
Photo By スポニチ

 元日本テレビでフリーの森麻季アナウンサー(37)が14日、自身のブログを更新し、第1子となる男児を出産したことを報告した。

 「この度第一子となる男の子を無事に出産しました」と報告。予定日から遅れ「なかなか大変なお産でした」と振り返りつつ「力強い産声はこれまでに私が聞いたどの『声』よりも感動的で溢れる涙を止めることができませんでした。この体験はこの先ずっと忘れることのできないものとなりました」と、母になった喜びを記した。

 さらに、「とはいえ、日に日に変わる表情をじっくり見る以上に やることの多さに驚き、手際の悪さもあるので あっという間に一日が経ちます」と、幸せをかみしめながらの、母親の忙しさという“現実”についても言及。最後は「主人や家族、周りの方のサポートを受けながらこの大切な命を守っていこうと思っています。今後も温かく見守っていただけたら幸いです」と呼びかけた。

 森アナは11年12月に巨人の沢村拓一投手(30)と結婚したが、13年3月に離婚した。自身がレギュラーを務める情報番組で17年2月に43歳(当時)の会社経営者の男性との再婚、同年12月9日に、第1子を妊娠したことを生報告していた。

続きを表示

2018年5月14日のニュース