岡村隆史「めちゃイケ」最終回は炎上覚悟「ネットも荒れるでしょう」

[ 2018年3月30日 12:29 ]

「ナインティナイン」の岡村隆史
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ナインティナイン」の岡村隆史(47)が29日深夜放送のニッポン放送「岡村隆史のオールナイトニッポン」(木曜深夜1・00)に出演し、31日に最終回を迎えるフジテレビ「めちゃ×2イケてるッ!」について言及。「ネットも荒れるでしょう」と、炎上必至の内容であると話した。

 31日の放送をもって22年の歴史に幕を閉じる「めちゃイケ」。岡村は「懐かしのコーナーもありますし、もう『最後やからやってもうたれ』っていうコーナーもあります」と、その内容に触れると、続けて「おそらく、ネットも荒れるでしょう。『おいおい、最終回やからって、これやり逃げすんのか?』というようなこともあります」と、炎上を招きかねないことも示唆した。

 「でも、しょうがないです、だってもう終わるんだから。『最後にやってやろうぜ』ということでやらせてもらいましたんで、最後、ちょっと目に焼き付けておいていただけたら」と、波乱も覚悟して収録に臨んだという岡村。「あっと思うことあると思いますけれども、言うたとしても、番組がないんですから。『やりおったな』ということだけ。そこにはもう東野幸治さんがおられるということなんで、すべては東野幸治さんの方に向かったらいいな、というふうに思ってます」。冗談混じりに、クレームの先として後番組を担当する先輩芸人の名前を出しながら、自身は逃げ切る意向であるとに話した。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2018年3月30日のニュース