有働アナ、イノッチに感謝の思いつづる「あなたなしでは本音は語れなかった」

[ 2018年3月30日 20:14 ]

NHKの有働由美子アナウンサー
Photo By スポニチ

 「V6」井ノ原快彦(41)と有働由美子アナウンサー(49)が30日、番組スタートから8年間司会を担当したNHKの朝の情報番組「あさイチ」(月〜金曜前8・15)をNHK解説委員の柳澤秀夫氏(64)とともに卒業した。放送終了後、有働アナが番組公式インスタグラムを更新。井ノ原に感謝の思いをつづった。

 柳澤氏やスタッフへのメッセージとともに、井ノ原へのメッセージを公開。「あさイチの何もかもはあなたが始まりです。あなたなしでは、ゲストも専門家も視聴者の皆さんも、本音は語れなかった。もちろん私も」と書き始め、「テレビは徹底的に人に優しくていいんだって教えてくれたのはイノッチです。そのためにどれだけ強くないといけないかも学びました」と井ノ原から番組のあり方、テレビのあり方を教わったとつづった。

 「番組を、立ち上げからスタッフと一緒になって辛抱強く毎日作り上げてくれて、本当にありがとうございました。だいたい私、イノッチなしで仕事できるのか?と真剣に不安です」と湿っぽくならないようにオチをつけて感謝の思いを記した。

 この日は「引き継ぎの極意」と題し、4月から同番組を引き継ぐ「博多華丸・大吉」と同局の近江友里恵アナウンサー(29)がゲスト出演した。

続きを表示

2018年3月30日のニュース