福山雅治&バカリズムが異色ドラマ製作!主題歌から生まれる物語描く

[ 2018年3月26日 06:00 ]

異色のドラマ製作に挑む福山雅治(左)とバカリズム(C)日本テレビ
Photo By 提供写真

 歌手の福山雅治(49)とお笑い芸人バカリズム(42)がタッグを組み、日本テレビでドラマプロジェクトを手掛けることが26日、分かった。製作過程を追う不定期特番「ご参考までに。」もスタート。初回は4月2日午後11時59分から放送する。

 日本テレビが開局65年を機に“新しいドラマ”製作に挑戦。12月放送を目標としたドラマ製作プロジェクトを立ち上げ、ドラマ主題歌と企画プロデュースを福山にオファー。主題歌から生まれるドラマ製作の提案を受けた福山は、「前から一緒にものづくりをやってみたかった」というバカリズムをプロジェクトメンバーに誘い、脚本はバカリズムが担当することになった。

 4月2日放送の特番初回は、ドラマのテーマや題材を決めるために福山とバカリズムが“ドラマのような人生を送る波乱万丈な人々”の密着取材VTRをチェック。スタジオに集まった100人のドラマ好き女性の声も参考にしながらトークを展開。実際にドラマ化できそうか2人がジャッジする。

 多彩な才能を持つ2人がどのような化学反応を見せ、ドラマをつくるのか、注目を集めそうだ。

続きを表示

この記事のフォト

2018年3月26日のニュース