ガチャピン 「ポンキッキーズ」終了後初ツイートで「ムックー!これからもよろしくねっ」

[ 2018年3月26日 13:00 ]

ガチャピン
Photo By スポニチ

 25日の放送で前身番組から45年の歴史に幕を閉じたBSフジの「beポンキッキーズ」(日曜前8・00)の人気キャラクター、ガチャピンが26日、終了後初めて自身のツイッターを更新した。

 最終回の放送から丸1日経過したこの日の午前、同番組で長年コンビを組んだキャラクター、ムックと寄り添う後ろ姿の写真を掲載し、「ムックー!これからもよろしくねっ」とつづった。

 1973年(昭48)に幼児教育番組としてフジテレビで始まった「ひらけ!ポンキッキ」からシリーズ45周年という節目の年に迎えた最終回。番組最後に、ムックは「いろんなことがありました。思い出はこんなにこんなにいっぱい、抱えきれないぐらい、みなさん、感動をありがとうございました」と感謝の言葉。さらに、ガチャピンが「テレビの前のみんな、長い間、本当に本当にありがとう。僕はみんなのことを忘れない。だから、みんなも僕たちのこと、ポンキーズのこと、絶対に絶対に忘れないでね。またどこかで会えるといいな。またね、ありがとう」とメッセージ。その後、出演者全員で「元気、勇気、ポンポポンポポンキッキーズ」と大合唱。エンディングで「長い間、ありがとうございました。いつか、また逢える日まで…ポンキッキーズ」とあいさつのスーパーが流れた。

 ガチャピンは最終回前日となった24日にも、ツイッターを更新。「明日はポンキッキーズの最終回なんだ。だから『いっしょに見ようね』ってムックと約束しました。この写真は、1973年4月の放送第1回目の写真だよ」と黒い傘をさすムックとの2ショットを添えていた。

続きを表示

2018年3月26日のニュース