大橋未歩アナが自宅初公開 フリー転身後初TBS出演で困惑「荒野に丸腰で…」

[ 2018年3月26日 15:00 ]

「明日は我がミーティング」に出演する大橋未歩アナウンサー(C)TBS
Photo By 提供写真

 昨年12月にテレビ東京を退社した大橋未歩アナウンサー(39)が、27日放送のTBSバラエティー番組「明日は我がミーティング」(後8・57)に出演する。フリーアナウンサーとしては初めてとなるゲスト出演の番組収録に挑み、「荒野に丸腰で来てしまった」と戸惑ったことを明かした。

 同番組は“人生の転機”に降りかかる失敗や現実を実際に体験した当事者たちが一堂に会し、本人にしか分からない“明日はわが身”な現実を赤裸々に告白する「座談会ハ゛ラエティ」。大橋アナは、こだわりのマイホームについて語り合うコーナーで自宅を初公開。築40年のマンションをリフォームしたという温泉宿のような自宅に、番組MCの「くりぃむしちゅー」有田哲平(47)も「付き合いは長いけど、こんなにオシャレだと思わなかった」と驚く展開に。

 大橋アナにとっては、この番組の収録がフリー転身後初めてのゲスト出演だった。「今まで私見を述べてはいけないという局アナの立場から、私見を言わなければいけないという立場になってしまったことを再確認し、荒野に丸腰で来てしまったと思いました」と収録を振り返り、「こんな年季の入ったポンコツにもかかわらず、スタッフの皆様や出演者の皆様があたたかく接してくださり救われました」と感謝を口にした。

 有田とはテレビ東京時代に共演経験があり、「当時、私はあだ名でババアと呼ばれていたのですが、あれから数年経ちお互いに本当に年を重ねて共演できていることが感慨深くうれしかったです」と笑顔。「本物の爺と婆になれるくらいまで、一緒にお仕事が出来たらと心から思います」と意気込んだ。

 大橋アナは昨年12月にテレビ東京を退社。2月にTBS「NEWS23」でメインキャスターを務める雨宮塔子(47)らが在籍する芸能事務所プントリネアに所属したことを発表していた。

続きを表示

2018年3月26日のニュース