注目の16歳・竹内愛紗 目標は高畑充希「とと姉ちゃんで元気もらった」

[ 2018年3月4日 12:31 ]

カレンダー発売記念イベントに登場した竹内愛紗
Photo By スポニチ

 ドラマ「明日の約束」映画「リベンジgirl」で注目の女優・竹内愛紗(16)が4日、都内で「竹内愛紗カレンダー2018.04−2019.03発売記念イベント」を行った。

 初のカレンダーだが「出来栄えは100点満点中100点です」と自信。この日1人での囲み取材も初だったが、「すごく緊張してたのですが、人とコミュニケーションをとるのが好きなので、たくさんの方と話せるのはすごく楽しいです」と笑顔を見せた。

 カレンダーにちなみ、この春から始めてみたいことを聞かれると「あんまり自炊しないので、今年こそ自分でお弁当を作ってみたい。バレンタインの時に友達が手作りしてたので、私はお弁当から始めてみたい」と語った。

 デビューして2年目ということで「演技面でも色々磨いて人としても成長していきたい。たくさんの方々に笑顔やパワーを与えるような“愛紗”だけに愛される女優になりたいです」と意気込んだ。目標の女優を聞かれると「高畑充希さん。女優の仕事を始めるか悩んでる時に『とと姉ちゃん』を見て勇気や元気をもらって、女優の仕事を始めるきっかけにもなったので、憧れています」と話していた。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「志村けん」特集記事

2018年3月4日のニュース