池松壮亮 テレ東「池の水」第7弾に緊急参戦!真田家ゆかりの寺で奮闘「いい疲れ」

[ 2018年3月4日 10:00 ]

テレビ東京「緊急SOS!池の水ぜんぶ抜く大作戦7」に出演する俳優の池松壮亮(左)とロンドンブーツ1号2号・田村淳(C)テレビ東京
Photo By 提供写真

 俳優の池松壮亮(27)がテレビ東京の人気シリーズ「池の水ぜんぶ抜く」の第7弾「緊急SOS!池の水ぜんぶ抜く大作戦7」(11日後7・54)に緊急参戦。長野県上田市にある真田家ゆかりの寺「龍顔寺」に急行する。

 池の水を抜くだけの異色番組。昨年1月15日に第1弾が放送され、第3弾(同6月25日放送)で千葉県習志野市長から直々に依頼が舞い込むなど、回を重ねるごとに話題に。今年1月2日には第6弾が正月特番として放送されるなど、テレビ東京の看板番組へと成長。4月からはついに、月1回のレギュラー番組となることが発表された。

 今回は、戦国武将・真田幸村のおじにあたる真田高勝の墓がまつられた真田家ゆかりの寺「龍顔寺」住職からのSOS。龍顔寺では、昨年8月の豪雨で樹齢300年の御神木が池に崩落。「御神木を池から取り除き、外来種も駆除したい」という依頼に応えるべく、ロンドンブーツ1号2号の田村淳(44)と池松が現場に急行する。

 水を抜くと、池の中から御神木が登場。淳と池松は御神木を池から取り除くため、チェーンソーを駆使して枝や幹を切り落とす。大がかりなロケを終えた池松は「すごく楽しかったですね。夢があっていいな、と思いました。思いのほか大変で、ここまでだとは思っていなかったですけど、なんか、いい疲れです」と笑顔だった。

 第7弾ではそのほか、昨年11月放送の第5弾で水を抜き切れなかった大阪・山田池公園の水抜きに再挑戦。今回はすべての水を抜き、ライギョの全捕獲に臨む。

続きを表示

この記事のフォト

2018年3月4日のニュース