ロンブー淳 月イチ「池の水」に意欲 伊勢神宮の池「抜いてキレイにしたい」

[ 2018年3月3日 12:10 ]

伊勢志摩体験イベント「Tokyo 伊勢 mode」に登場した「ロンドンブーツ1号2号」の田村淳
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ロンドンブーツ1号2号」の田村淳(44)が3日、東京・六本木ヒルズ 大屋根プラザで行われた伊勢志摩体験イベント「Tokyo 伊勢mode」に登場。月イチレギュラーが決まったテレビ東京「緊急SOS!池の水ぜんぶ抜く大作戦」での“願い”を明かした。

 「前に進むパワーをおすそ分け」とコンセプトに、仕事、恋愛、子育てなどさまざまなフィールドで頑張る首都圏の女性に向け、伊勢志摩の「食」と「文化」を届ける4日までのイベント。「新しいチャレンジし続けないと、企業も人間の衰退する。新しいチャンジは常にしていたい」という淳は、新しいチャレンジを導くパワースポットである「猿田彦神社」の絵馬に奉納するため、願い事を書き込んだ。

 願い事は「池の水、ぜんぶ抜けますように」。4月からの月イチレギュラーが決まった「池の水―」に触れ、「池の水を抜く番組を特番で定期的にやっていたら、それがレギュラー化されたというのはさっきネットニュースで見たので」と苦笑。「なるとは聞いていたんですけど、きょうニュースになるって知らなくて…。いよいよ本当に動き出すんだと思って。伊勢市にもきっといい池がありますよね?」とニヤリ。「伊勢神宮の中の池とかあれば抜いてキレイにしたい。抜かせてもらえないんですかね…。もし抜かせてもらえるんだったら、ぜひお伊勢様の池を抜かせてもらいたい。まだ神社の池を抜いたことがないんです。お寺は抜いているんですけど、ぜひ。伊勢神宮じゃなくても伊勢市のいい池があったら紹介していただきたい」とアピールしていた。

続きを表示

2018年3月3日のニュース